社長

いよいよ、緊急事態宣言が全国に拡大、最悪の事態に近づいて来ました、、

政府は16日夜、新型コロナ

ウイルス対応の特別措置法に基づく

緊急
事態宣言の区域を

全都道府県に拡大することを

正式に決めました。期間は16日から

先行して宣言が出た東京や大阪など

7都府県と同じ5月6日まで。

安倍晋三首相は、首相官邸で

開かれた政府対策本部の会合で

「特にゴールデンウィーク(GW)

における人の移動を最小化する

観点から、全都道府県を緊急事態

措置の対象とすることにした。

今後、GWに向けてすべての

都道府県において、不要不急

の帰省や旅行など

都道府県をまたいで人が移動

することを蔓延(まんえん)防止

の観点から絶対に避けるよう

住民の方々に促していただく

よう、お願いする」と述べました。

7日に東京、大阪など7都府県を

対象に宣言したのに続く措置。

いよいよ3月の初めに、ぼくが

想定した最悪の事態

近づいてきました。

ハッキリ言って

ヤバイです(笑)

なんで、感染者が20人も

いない岡山が、東京や大阪と

一緒なん!?

今よりももっと、店に来て

くれるお客さまは減るん

でしょうね??

そして、今ネット販売で部活

用品の注文が来ている、感染

があまり拡大していない地域は

おそらく、部活動も行われて

いたのでしょうが、それも

禁止になるんでしょうね滝汗

うーん、、

これを受けて、ぼくは

自分が想定していた最悪の

事態と差がなくなってきたので

ここから、更にもっと最悪な

事態を無理やり想像しな

くてはなりません。

ハッキリ言って考えたくも

ない未来ですが、今の対策

だけでは不十分です。

昨日、社労士さんに

雇用
調整助成金

申請もお願いしました。

国の制度で助成や融資も

受けて今を耐えながら

こんな状況でも

売上を上げる

ことも、考えなければ

なりません。

昨日、心配して電話してきて

くれた友人から

彼の知り合いの自転車屋さんが

コロナの緊急事態宣言以降

スポーツバイクの販売が好調だ

という情報提供がありました。

活動自粛による運動不足解消

と、電車通勤を避ける

感染防止の目的が重なった

結果だと想像出来ます。

もっと想像力

豊かにすれば、スポーツ用品にも

部活動が禁止になった今でも

必ず売れるものがあるはず。

世界大恐慌の時や戦後の

混乱の時に、商売で

のし上がった人たちは

みんな、ものが売れない中でも

知恵を絞り出して、大胆

実行したんでしょうね。

今まさに、そういう時代

に近い状況だと思います。

ピンチはチャンス

この状況に耐えるだけではなく、

新しい商売のを育てる。

今まで培ってきたもの

総動員で頑張ります!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top