ブログ

結局、ダレノガレに謝罪した朝日新聞出版

モデルでタレントのダレノガレ明美

(29)に関する虚偽報道がなされた

として、所属事務所がニュースサイト

「AERA dot.」に対し記事が掲載され

た経緯の説明と訂正謝罪記事の掲載

を求めていた問題で、同サイトに14日

謝罪文が掲載された。

サイトでは朝日新聞出版の署名で

「5月5日にニュースサイト

『AERA dot.』でAERA dot.編集部

が配信した記事『「マトリ」が次に

狙うセレブタレント 昨年大麻逮捕

の“元女優”と同ルートか』について

ダレノガレ明美氏と所属事務所の

LIBERA株式会社から

ダレノガレ明美氏が『過去も現在も薬物

を使用ないし所持したことは断じてなく

それを疑うべき事情も一切ありません』

とする『警告書』を受け取りました」と報告。

続けて「記事は関係者に対する十分な

取材や事実確認ができておらず

ご批判を真摯に受け止め、記事を取り消し

ダレノガレ明美氏とLIBERA株式会社に

深くおわび申し上げます」と謝罪している。

これに対しダレノガレは同日、

自身のTwitterで、「本日AERA dot.

から返事が届きました」と報告し

「あんなに世間に薬物疑惑と広められ

たのに本当に誰も見てないような

目立たない所にちょっとだけ

謝罪文の掲載。。。正直

納得できないです」

と心境をつづりました。

ダレノガレさんが自ら毛髪検査

を受けたと報道された直後の

謝罪となりました。

本人納得いかないと思いますが

もう、アエラ廃刊に追い込む

ぐらい、やっちゃって欲しいですね!

売上と視聴率が欲しいだけの

マスコミの好き勝手な報道は

ホントにウンザリすることが多いので

こんなデタラメなことをした雑誌は

廃刊になる前例をキッチリと

作った方が良いですね。

特にインターネット上の情報は

出所がはっきりしない、もしくは

思想が入ったものも多いので

当然ですが鵜呑みにすることなく

情報の出所や信頼性のおける

データに基づいているのかとか

キチンと自分で判断するように

しなければだめですね

コロナウイル
スのせいで

みんなの心がギスギスして

犯人捜し自粛警察

岡山のような、感染者が25人しか

出ていないような田舎でも

根も葉もない噂も飛び交って

いるようです。

信頼できる人が、人から聞いたのでは

なく、本人が実際に確認した情報

以外は信じないようにしています。

そう考えると、ほとんどの情報が

デマだとわかります。

常に、きちんとソース

が確認出来ている話しかしない。

いい加減な情報をもとにした

噂話はしない。

自分は、常にそのスタンスです

こんな時だから特にねウインク

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top