仕事

コロナでも皆が通う居酒屋には理由がある

先日ブログにも書きましが、
今年のお正月の2日は、

 

妹家族と、うちの中庭で
真冬のバーベキュー

 

という、いつもとは違う
お正月の団欒をしました。

 

その時の肉を買うために
年末12月29日、昨年最後の
肉の日

 

岡山市北区の焼肉牧場まで
買出しに行きました。

 

結果、、

この行列で、買うのに1時間半
掛かりました、、😅

 

コロナ禍での年末年始
同じようなことを考える人が
多かったということでしょう。

 

キロの肉を買いましたが

並んで正解でした😆

 

3キロ買うと、流石にコスパ
の差がよく分かります。

 

 

一方で、コロナ禍でも飲食業の
皆さんは頑張って感染対策をしながら
営業をしています。

 

そんな飲食業の応援もしようと
家族という普段と同じユニット
個室で利用しました。

 

普段の年なら年間10回は
訪問している友だちのお店
アカバナさん。
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33004935/

 

コロナ禍の昨年は6回しか
行くことが出来ませんでした😢

行くたびに大満足
もう、これ以上はないと思って
帰るのですが、

その次に行ったときは
また最高を更新するんです。

コロナ禍で、旅行に行くことが
出来なかったので、

せめて、家族で美味しいものを
食べようと伺ったのですが

今回も期待を大きく上回って
くれました😆

 

コロナ禍であっても、小さな飲食店
であれば、少人数での利用が多いので

 

まだ、それなりにお客さまが
入っているように思うのですが

 

ここのような大箱だと
団体客での利用が中心になるので

 

かなり苦戦していると思って
伺ったのですが、、

 

なんと、この日も満室でした。

 

もちろん、普段は10人入る部屋を
半分以下の人数で使っているので

 

客数は半減していますが
それでも満室になるのは、

 

今まで何度も期待を上回って
お世話になって来たお店への

 

恩返しの気持ちで訪れる
常連客が多いということ。

 

こういう店は絶対に強いよね。

 

アカバナの足元にも及びませんが
実は当店も、昨年末に店から
200メートルの縫製工場で

 

県内最大のクラスターが発生
した時に、お年寄りを中心に

 

あの界隈には買物に行くなという
ムードになっていたそうですが

 

そんな時に、心配した常連さん
たちが顔を出してくれて

 

今買わなくても良いものを買って
くれたり、大口の支払いを持って
来てくれたり

 

おかげさまで、絶対に売上が
落ちると思っていた時に

 

逆に、前年を上回る売上
上げることが出来ました。

 

お客さまに支えられている
ことを実感した1週間でした。

 

恩返しできるように、うちも
期待を上回っていかないとね。

 

ホントまだまだですが
アカバナ目指して頑張ります❗

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top