スポーツ 練習

It’s ShowTimeの主役は日本人⁉大谷翔平が一番非凡なところは?

一昨日のことですが、ぼくも
仕事に行く時間を遅らせて
観ましたよ!

メジャーリーグ⚾
オールスターゲーム

 

さすがアメリカ

スゴイ盛り上がり↗

しかも、誰もマスクをしていない
のに、家内は驚いていました。

選手の入場もいちいち格好いい❗

国歌斉唱では最高の盛り上がり💕

戦闘機まで飛んじゃってます🤣

 

普段野球なんて全く観ない
うちの家内さえ、この試合を
観ている理由は、、

もちろん、この人大谷翔平くん。

 

なんと、先発メンバーのDHと投手
の両方に名前があるなんて

 

歴史あるメジャーのオールスター
ゲームでも初めてのことです。

 

日本中の、いや世界中のお母さんが
こんな息子が欲しいと思っている
はず(笑)家内談ですが、、

1回も表は、1番打者として
打席に入り

右方向に強い打球を打ちましたが
ナ・リーグの大谷シフトにより
セカンドゴロに倒れました。

そして、1回裏にはピッチャー
としてマウンドに❗

 

最速161㌔の速球も投げながら3人
で打ち取り、結果
勝利投手
になりました。

 

やはり、持ってますね!

 

それにしても、世界最高峰の
ベースボールに間違いない
アメリカメジャーリーグ

 

しかもオールスターゲームで
明らかに、今年の主役
日本人だったということは

 

にわかファンのぼくでさえ
誇りに思い、気持ちのいい1日を
過ごすことが出来ました。

 

中でも、ぼくが一番感動したのは
プレイボール前にブルペンから
歩いてベンチに移動中の大谷選手が

 

グラウンドに落ちていた紙くずを
拾って、さりげなくズボンの後ろ
ポケットに入れたところ。

 

実は、彼は意識的にそういうことを
ずっと昔からしてきているんです。

 

これは、大谷選手が高校時代に
書いた目標管理シート

ちゃんと、運をよくするための
8項目の中に、ゴミ拾い
と書かれています。

 

さえも、どうすれば自分に
味方してくれるのか

 

高校生の頃から、そんなことまで
考えて、目標を立てて実行してきた
から今の彼があります。

 

才能だけで、ここまで来た
訳では決してありません。

 

彼の非凡さは、野球のセンス
や恵まれた体力以上に

 

成熟した精神力と
目標管理能力にあると
言えるかもしれません。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top