大会・レース

おかやまマラソン代替レースを考える(フルマラソン編)

一昨日のブログにも書きましたが
おかやまマラソン2021
が中止となることになり

今シーズンは、正装で走ること
はなくなってしまいました。

残念です😂

 

もう1レース、10月17日
に開催が予定されている

 

東京マラソン2021
にもエントリーをしていますが

 

おそらく、1週間でも緊急事態宣言
が延長されれば、中止が決定する
ことでしょう。

 

岡山と東京に、エントリー料の大部分
を寄付することになりそうです😅

 

となると、折角ここまで6,7、8月
と例年になく夏場に走り込んで

 

この時期としては、まあまあ仕上が
っているだけに、何か他のレースに
エントリーして

 

せめて今シーズン1本くらいは
フルマラソンを走りたいというのが
人情というものです。

 

で、今シーズン来年の3月までの
近県のフルマラソンを検索したところ

 

まず、来年2月の愛媛マラソン
は、すでにエントリー終了。

 

高知龍馬マラソン
https://ryoma-marathon.jp/

 

北九州マラソン
https://kitakyushu-marathon.jp/

 

は、今まさにエントリー中では
ありますが、生憎開催日が
2月20日(日)

 

前日2月19日(土)が
西大寺会陽当日と言うことで
https://www.saidaiji.jp/eyou/

 

世話人の私はすべての仕事が終わる
のが深夜1時は過ぎるので

 

物理的に翌日朝9時とかに
高知県や福岡県でスタートライン
に立つことは出来ません😂

 

徳島マラソン2022
ついては、まだエントリーが始まって
いないのですが

3年前かな?1度出場した時の
河川敷コースの向かい風に苦しんだ
記憶から、どうも気が進まず、、😅

 

あとは、これもまだエントリーが
始まっていないのですが

 

過去何度かモミジヤAC
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/
のメンバーと多勢で参加して

 

楽しい想いでも多く、また何より
今のPBを出した大会でもある

 

四万十川桜マラソン
https://shimantoriver-sakuramarathon.jp/

今年は四国4県民だけの限定開催
だったようですが、来年はどうか❓

 

岡山県民も参加が許されるなら
是非エントリーしたいと思います。

 

と言うことで、今時点でエントリー
出来るめぼしい大会はない

 

と、諦めかけたところ、、

 

SNSに書き込んでくれた人がいました❗

 

大阪マラソン2022
https://www.osaka-marathon.com/
エントリースタート!

 

思えば最後に走ったフルマラソンの
レースは、コロナで軒並み大会が
中止になる直前の

 

大阪マラソン2019

過去9回開催されているうち
7回か8回は出場している思い出
ホーム感の強い大会で

 

前回初めてコースが変更されました
がそれまではコースも熟知していた
のでペース配分もやり易かった。

 

そして、走力が近い関係で毎回
どこかで抜くか抜かれるかして
必ず会っていた

コブクロの小渕健太郎さん
をはじめ

間寛平さんや

多くの有名人が

東京マラソンほど関係者に囲まれ
ることなく気軽に声を掛けること
が出来る楽しい大会。

2019大会も3時間15分は無理でした
が、練習不足の割には

 

コースに馴染みがあるので、ペース
配分が上手くいってイーブン

 

最後までペースを落とすことなく
上手に走ることが出来ました✌

そうだ!大阪マラソン
にエントリーしよう!

 

早速エントリー完了し、ついでに
ホテルまで予約しました。

 

さっきも書きましたが、ホーム感
強すぎて、外れる気がしない(笑)

 

きっと走れると思います😮

 

あとは、大阪のバックアップレース
として、四万十川桜マラソンの
募集開始を待ちます。

 

現場からは以上です❗

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top