グルメ 練習

男の手料理の後に氷点下15キロラン

土曜日の夜は、単身赴任で岡山に
3年住んでいる友だちのマンション
に招待されて

 

男の手料理をふるまって
もらいました。

 

最初にでてきた一皿がこちら😮

料亭か⁉

 

烏賊のお造りも、細切りではなく
細かく切っていることで

 

見た目だけでなく、味も違って
甘く感じます。

 

乾杯🍻して一緒に呑みながらも
タイミングを見て、キッチンに移動
しては、会話を続けながらも料理を
してくれてます。

二品目、だし巻き卵。

三品目ここまでやるか的な(笑)
柚子の皮の中に牡蠣が入って
います😮

四品目、まながつおの西京焼き
は、味付けが抜群。

五品目、これぞ男料理という感じの
千屋牛のローストビーフ。

 

やっと、男料理の定番というメニュー
が出てきましたが、(今までは料亭
メニューにしか見えないので)

 

さすが、完成度が違います。

〆の鯖ずしは、仕上げにバーナーで
炙って出てきました。

 

ほんとプロか⁉

 

料理が最高なだけに、話も盛り上がり
酒も進み、3人で日本酒1升
ワイン1本、ビール3本が空きました。

 

23時頃までお邪魔しましたが、同居の
息子さんも帰って来られたあたりで
お開き。

 

ご馳走様して、同行者と2人
タクシーで帰りました🚖

 

 

翌日は容赦なく、朝8時から
モミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/
の練習会。

 

絶対起きれないと思っていましたが
奇跡的に起きれて、、(笑)

 

8時からの全体練習の前に早出
で自主練を6㌔ほど。

影がながーい(笑)

因みにこの日の気温は氷点下❄
今年初めての氷点下ラン
なりました。

 

約1年ぶりの、手袋をしていても
指先がジンジンする感じ❄

 

しばらくは、朝ランが辛い日々
が続きそうです、、

 

毎日が戦いや😅

 

絶対に負けられない訳ではなく
よく負けてますが、、💦

皆が、集まることには、少し気温も
上がって、長T1枚で良いくらいに
までなりました。

皆と一緒に更に9㌔走り、合計15㌔
12月の月間走行距離、目標200㌔
に対し、19日までで132㌔

 

行けそうになって来ましたね。

 

深酒した翌日にしては頑張りましたが
こういう時は、痛風に注意❗

 

水分補給を忘れずに❗

 

ロートルランナーは、色々と注意点
が多くて大変です、、😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top