健康

身体に悪いこと止められない、、

また、やってしまいました、、

 

もう1年以上やっていなかったのに、、

 

緊急事態宣言が明けて
10月以降で、もうこれで
3回目

〆ラーメン

 

散々飲み食いをした後なのに
無性に食べたくなるのは何故
なのでしょう❓

 

身体に悪いのは分かってます。

カロリー摂り過ぎになるし
塩分とか脂分とか、尿酸値的にも
きっと良くないはずです。

 

〆ラーメンが身体に悪い理由
なんて、ググれば、なんぼでも出て
来るでしょうが

 

とても恐くて、ググれません、、💦

 

ぼくの場合、一番気を付けないと
いけないのは体重増加
尿酸値の上昇ですので

 

一時の気の迷いで〆ラーしてしまった
翌日は、死ぬほど後悔するのですが

 

翌朝を食べない(16時間断食)とか
朝ランをサボらないとか(呑んだ翌日
なのでキツイのはキツイのですが)

 

あとは、水の大量摂取
尿酸値を薄めます。

 

今もほら(笑)

職場のパソコンの上には、常に
2ℓのを置いてます。

 

そう言えば、昨日はGOTOイート
チケット販売の最終日でした。

また、呑み代の足しを買ってしまい
身体に悪いこと、ホントに止めれま
せんが

 

1番身体に悪いのは
フルマラソンだというのは
間違いない(笑)

 

追い込まない限り練習は問題ない
けど、レースはホントに悪い😅

 

ぼくって、身体に悪いことばかり
やってますね、、

 

コロナのお陰で、長いことフルマラ
ソン走れてないのは、身体には良い
ことなのかもしれません💦

 

これからは、自分の健康を第一に
考えたレース計画、練習計画を
考えていきたいと思っています。

 

もちろん、〆ラーは、、

 

呑んだ後の誘惑に負けない精神力
これが一番、難しいかも💦

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top