モミジヤACランニングクラブ

邑久の細道トレイルランが、この時期最高な理由

昨日は、モミジヤACランニング
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/
クラブの特別練習会。

 

通常練習が、日曜日の朝なので
それ以外の日に行うイベントは

 

すべて、特別練習会と呼んで
います。

 

4月の日曜日は、京橋朝市花見ラン
とか、津山加茂郷マラソンとか
重友梨佐さんのイベントとか
UTMFとか

 

結構日曜日毎にイベントがあって
土曜日にしか出来そうになかった
ので、

 

いつも案内役をしてくれる
メンバーのWさんにお願いして

 

おそらく満開を迎えているであろう
躑躅(ツツジ)を楽しむため

 

邑久の細道トレイルラン
を企画しました。

 

邑久の細道アルプスとは、もちろん
松尾芭蕉の奥の細道と、地名の
邑久をかけています(笑)

 

アルプスと言えば大袈裟ですが
ここには結構いろいろな
コースが存在するので

 

ぼくも何度も行っているけど
案内役のWさんが一緒じゃないと
とても無理というか

 

Wさんに頼りっぱなしで
コースを覚える気がないというか😅

 

この日は、邑久のキャンプ場から
登ることになりました。

キャンプ場は北の谷に位置するため
まだ、結構山桜が残っています。

 

ここから登り始めてちょっと行くと

早速躑躅(ツツジ)

通称、躑躅の小径
は400メートほど続きます。

ここでは、走る脚を休めて
みんな盛んに撮影タイム📸

今まで、何度かこの時期に
来ましたが

昨日が一番良かったですね。

 

4月の3週目か4週目に行く
ことが多かったのですが

 

躑躅は2週目と覚えて
おきます。

 

いや、多分忘れるので
ここに記録しておきます。

毎回来ているダンガメ山
を経由して

ラクウショウの森へ

神秘的な空間を楽しんだ後

山頂に向かって走ると

北斜面にある山桜は結構
残っています。

ソメイヨシノは散り始め。

最後にいつものランチャー台へ。

ぼくは、飛びなれているので
ファーストテイクで完璧(笑)

全員で呼吸を合わせて飛ぶのは
結構難しくて、これはテイク2。

猫の鼻から下ると

途中が少し急なのですが
駐車場のすぐ近くに降りれます。

釣り公園の桜も散り始めですが

枝垂れ桜🌸の方は結構花が
残っていたので集合写真📸

 

2時間以上かかって8㌔と相当な
スローペースに付き合っていただ
いた案内役のWさん

 

ありがとうございました❗

 

UTMF頑張ってください❗

 

解散後、Nさんのリクエストで
11時開店直後の八方へ。

走った後のルービー🍺
最高でしょうね。

 

ぼくは、この後、仕事に戻るので
ノンアルだったから羨ましい😂

 

兎に角、今年も無事に躑躅ラン
が出来て良かったです。

 

躑躅は2週目、躑躅は2週目、
来年まで覚えておかなければ(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top