ダイエット

流行っているラーメン屋には理由がある

先日、珍しくお昼時に岡山駅
周辺を通ったので寄ってみた

 

サンステにある、こちらの
ラーメン屋さん

二代目一幸舎さん
博多駅前に総本店がある博多一幸舎
さんの新業態みたいなのですが
https://www.ikkousha.com/

 

1回しか行ったことがないのですが
なんとなく流行っているよう
な印象があって、というのも

 

博多一幸舎が人気店なのは知って
いて、以前行ったこともあるので。

 

実際に、13時すぎに入ったのですが
既に結構お客さんが入っていたし
入店後もどんどん入って来ました。

 

それでも、しょっちゅう行ってる
訳でもないし、人に評判を聞いた
訳でもないのですが

 

この店、きっと流行ってるんだろう
なというポイントをいくつか
発見してしまいました。

 

まず、味が良いとか、従業員さんの
態度が良いとかいうのは当然のこと
として、それ以外で言うと

 

まず、先に食券を買って入るという
形態の店なのですが

 

替え玉は、先に買っとくの❓と聞いた
ところ、「もちろん先にも買えますが
食べてる途中で現金をもらっても
大丈夫ですよ」という回答でした。

 

実際に、食べてる途中で替え玉
を頼んだのですが、丁度の現金がなく
ても、お釣りを持って来てくれました。

 

こういう融通って、食券の店では
意外と効きにくかったりするんです。

 

それと、一番感心したのは
ぼくは、この日ラーメンと唐揚げ
を注文したのですが

 

注文時に、「唐揚げは少し時間が
掛かります」と説明がありました。

 

当然のことですし、ラーメンを食べ
終わる前に、唐揚げが来れば良い
くらいのつもりでした。

 

ところが、なかなかラーメンが
来るのが遅いなと思っていたら

 

ラーメンが届いて、間もなく
唐揚げが出来上がって来ました。

 

なんと、タイミングを合わせ
てくれていたんですね❗

 

たまたまかもしれないと思いました
が、隣のお客さんのところにも

 

ラーメンと炒飯が、同じ
タイミングで届いたのです❗

 

つい最近、ラーメン屋で、餃子と
ラーメンとビールを頼んだ時の
提供される順番について

 

あり得ない店の話をしていたばかり
だったので、尚更感心しました。

 

店としては、作った順番で持って
行くのが、オペレーション的には
楽に決まっていますが

 

それは、やはり店の都合

 

オペレーションが大変でも
お客の都合に合わせる店が
流行るのは当然のこと。

 

ラーメン1杯で、大変勉強させて
いただきました。

 

あ、ラーメン1杯じゃなくて
唐揚げ替え玉も食べた
のでした、、

 

その分、今、
朝ラン10キロ部
でダイエット中でございます😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top