ブログ

気ままな1人旅のはずが、、人生最長のロングドライブで向かった先は

今週の火曜定休日、
朝4時に家を出て向かったのは

 

山陽自動車道、名新高速、
中央道、長野道など乗り継いで

 

お昼過ぎにやっと辿り着いたのは
新潟県十日町市

その距離ざっと670キロ

 

普通にナビで検索すると北陸道
を通るルートが出てくるのですが

 

敢えて、中央道で言った訳は
途中で、なんとかアルプス
みたいな景色を楽しみたかった

 

ただ、それだけ(笑)

 

コロナ禍、テレビの旅番組などを
観ていると、きままな一人旅
がしてみたくなって

 

途中で成り行きに任せて、景色の
良いところで休憩したり

 

美味しいものが食べれそうなところ
に立ち寄ったり

 

とは言え、何も目的がなかったら
どこにも辿り着かないので

 

今回、目的地を新潟県十日町市に
設定してみました。

 

そもそも、何故十日町かと言うと、、
仲のいい同業者のお店があって

 

これから少子高齢化が進む中
生き残るためには、彼の店でやって
いることが1つの見本になる

 

そんなことを漠然と考えていたとこ
ろに、彼からのメッセージが届き

 

引き寄せの法則が働いた
そうとしか言えません(笑)

 

それにしても670㌔は遠かった。
しかも、生憎の梅雨らしい天気。

本来なら、後ろに駒ケ岳
見えるはずのところも

南アルプスの山並みが見える
はずだったところも

そして、一番景色が良いと思っていた
こちらでも、、

何も見えなくて、、😅

大人しく、朝ごはんに信州そば
らしきものを食べて、先に進む。

小布施のハイウエイオアシス
でお土産を買ったり

信州らしい景色のところに車を停め
写真を撮るくらいのぶらり。

 

時間に追われて、余りきままとも
言えなかったかも(笑)

結果、定刻に目的地到着。

定休日だったけど、店内を見学
させてもらって

彼のところは、少子高齢化に先駆け
いち早くアスレからアパレルに
を切ったのです。

もちろん、見に行ったのは売場よりも
その仕組みなのですが

 

兎に角、お腹が空いたのでお勧めの
十日町名物へぎ蕎麦の店へ。

サービスエリアのなんちゃってとは
違って、こちらは流石に

喉越しも最高でした。

 

食後に、喫茶店で🍺を飲みながら
1時間ほど話の続きをしてから

温泉へ♨

少し一人旅を満喫し始めました(笑)

その後場所を移して会食。

二次会まで、懐かしい顔ぶれの先輩方
と旧交を温め、仕事のことを語り合い
ました。

 

トータル7時間くらい話したかな❓

 

しかし、気ままな一人旅どころか
結局ガッツリ語りあうことになるのは

 

やはり私、1人より人が好き
なようです。分かってたけどね(笑)

 

さて2日目の旅(帰り道)はどうなる
ことでしょう❓

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top