イベントラン モミジヤACランニングクラブ

邑久の細道アルプス躑躅トレイルラン練習会

年に1度のモミジヤACランニング
クラブの恒例行事の1つである

 

邑久の細道アルプス、ツツジ花見
トレイルラン練習会。

 

今年も、ガイド役を、メンバーの
若松さんにお願いして

キャンプ場の桜は散ってしまって
いるということで、今年は
砥石城跡から登りました。

 

今年は桜も早かったけど、躑躅も
例年よりも1週間以上早かった
みたいで、例年は、もう1週遅く
開催していたんですけど。

登り始めから、結構躑躅を楽しむ
ことが出来たのですが

 

通称ツツジの小径に入ると

ピークは少し過ぎたとはいえ、こんな
にたくさん群生していて毎年感動を
します。

一番綺麗な辺りで記念撮影📸

素敵な写真が撮れました❗

 

ツツジの小径を過ぎてからも
景色が良いところで休憩しながら

走ったり休んだり

若松ガイドの説明を聞きながら
なんかちょっと笑える写真😆

ダンガメ山を経由して

山桜は散ってしまってましたが

下に目をやれば、可愛い
咲いています。

コースには、年々案内表示も増えて

鳥の巣もあったり

整備していただいているボランティア
の方には、本当に感謝です。

もちろん、毎年案内をしてくれる
若松ガイドがいなければ

 

方向音痴のぼくの案内では
遭難者続出すること間違いなし😅

ラクウショウの森で

下からラクウショウを見上げる
のも、大好きな景色の1つです。

最後は、恒例のアサギ平
ランチャー台の上で

全員でジャンプ 

 

何回飛んでも、全員が揃うのは
結構難しい(笑)

 

そこから、猫の鼻と言われる路を
下って下山しました。

今週で多分見納めになるであろう
ツツジが、最後の最後まで我々を
楽しませてくれました。

こうして無事に、約9㌔のコースを
1人の落伍者もなく2時間で走り
終えることが出来ました。

 

これも、若松ガイドのおかげ

 

ぼくも、おかげさまで無事に本店の
開店業務に間に合いました。

 

今日は、高校の新入生販売が1校
あって、店長不在のため、ぼくが
本店を開けなければだったのでした。

 

それなのに、10時開店なのに
9時過ぎまで山にいるとは
結構チャレンジャー(笑)⁉

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top