グルメ

今回の福岡出張グルメ編(店舗情報あり)

お待たせしました⁉

 

今回の福岡出張編第3回は
おきまりのグルメ編です。

 

初日と言うか、前入組の食事会の店は
大名やぶれかぶれ西中洲店
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40002109/

博多名物と言われる呼子のイカ
ごまさば、もつ鍋がすべてコースに
入っている店は意外と少なくて

 

ここは、そんな貴重な店の一つ
料理だけでなく、飲み放題
設定があることも重要な要素です。

 

ぼくらのメンバーで、飲み放題が
付いていないところに行くと
いつも大変なことになるので(笑)

 

餃子や明太卵焼きも付いていて
メンバーに満足してもらえました。

 

その後は、中洲を臨むお洒落な
BARのテラス席で盛り上がる。

〆は、これも福岡名物の1つ
腰のない柔らかいうどん。

この日行ったのは、弥太郎うどん
というお店。
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40010167/

 

キャッチのお姉さんに教えてもらって
行ったのですが、美味しかったです。

やはり博多の人に聞くと、ゴボ天
うどん
がマストのようです。

 

博多と言えば、1回は食べなければ
なのが、博多ラーメン

2日目、糸島朝ランのあとに
朝ラーで行きましたが、
店名は忘れてしまいました。

 

2日目の宴会は
竹乃屋川端店
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40029737/

鳥皮ぐるぐる焼きが名物の
店だそうですが

ちゃんと、博多名物も入った
観光客向けコースにしてくれて
いました。

こちらのイカも新鮮でした。

 

博多最後のご飯は、3日目の昼で
行列の出来る郊外型天ぷら屋の
天婦羅ひらおさん。
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40000033/

定食は、ほとんどが1,000円以下
なのですが、1つずつ揚げたてが
目の前に運ばれてきます。

 

付き出しに出てくる名物と言われる
イカの塩辛も美味しい。

 

大勢のお客さんをさばき、
揚げたてを待たせず提供する
オペレーションも秀逸でしたね。

 

繁盛店に行くと、業種は違えど
とても勉強になります。

待ってる人は、こうやって横一列に
座らされて、端から順番に、席に
案内されます。

 

ホント、良く出来たシステム(笑)

 

あ、写真に写っているのは全員
仕事仲間なので、問題ありません。

 

福岡、ホントいつ来ても、美味しい
ものを食べ過ぎてしまうので危険

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top