国内外の出張ラン

首里城消失!?今年も朝ランで行ったのに、、

何ということでしょう!

これは日本ですか?

しかも、世界遺産

こんなに勢いよく燃える

なんて、、

目を覆いたくなる光景

とは、まさにこのことですね。

昨日午前2時40分ごろ

那覇市の首里城

「煙が上がっている」と

警備会社から119番通報を受け

消防車両が10台以上出動して

消火に当たりましたが、

首里城の正殿と北殿、南殿が

いずれも全焼。近接する「奉神門」

や「書院・鎖之間」も延焼しました。

いや、ホント火事恐いですねガーン

この時沖縄で吹いていた風速

3メートル〜4メートルの風が

運悪く火の勢いを増して

しまったのも残念です。

沖縄の方や沖縄出身の方は

ものすごいショックを受けて

いらっしゃると思います。

ぼくでさえ、ものすごい

ショックですから!

年1回ペースで、沖縄を訪れる

ぼくにとって、首里城は

お決まりの朝ランコース。

今年の7月にも走ったばかり。

この守礼の門は無事のようですが

新しく本殿を拝むことが出来るのは

何年先になるのか、見当もつき

ませんね、、

この時、お金払って入っとけば

よかった、、残念、、

でも、外周だけでも、この時に

早起きして行っといて良かったアセアセ

出張で、日本全国へ行く機会

があるぼくですが、毎回決まって

その土地で朝ランをするのは

一期一会

次はいつ来れるかわからない

その土地の名所旧跡を

この目にしてから帰りたいポーン

そんな気持ちからです。

ランニング趣味のおかげで

可能になった、出張先で

早起きして、仕事の前に

10キロ〜20キロひとっ走り

しての市内観光ランニング

おかげで、随分と見聞が

広がりました。

ホント走ってて良かったと

思います爆笑

皆さんも、始めませんか??

ランニング

そして出張ランもしてみたら

世界が変わりますよ!

これ、ホントウインク

モミジヤACランニングクラブ

も随時メンバー募集中!

いらっしゃいませっ!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top