大会・レース

中居正広さんのジャニーズ事務所退所会見に思う、世論を味方につけるには?

先週の話ですが、中居正広さんの

ジャニーズ事務所退所会見

ぼくは、昨日の朝の

ワイドショーで初めて見ました。

中居くんらしさ全開の

自然体でユーモアたっぷり

前説から、一人芝居、

記者いじりまで

持ち前のMC力

会場の記者たちを

上手く回しましたね爆笑

全てのワイドショーが絶賛する

こんな100点満点

の記者会見が出来たのも

中居くんの人間力による

部分が大きいと思いますが

もう一つ大きかったのは

その時期的なところ

ですかね、、

SMAPが解散した3年前

(もう3年にもなるんですね滝汗

ジャニーズ事務所のSMAP

担当敏腕マネージャーと

メリー喜多川さんの確執

今は新しい地図として

活動している3人と

木村拓哉さんの不仲説

などなど、毎日のように

マスコミが報道していた

真っ只中に

今回のような会見を開いても

決して同じように丸く

収まらなかったでしょう。

時間は薬

と言いますが、、

そんな世間の注目も薄まり

新しい地図の3人も

地上波復活を果たし

ジャニーズ事務所に残った

木村拓哉さんはドラマや歌に

中居正広さんは得意の

番組MCとして

それぞれの得意な場所で

安定して活躍している

この時期になったからこそ

あの会見が、こんなにも

暖かい雰囲気のなごやかな

会見になったのだと思います。

時勢を見誤ると大変な

ことになりますが、この時勢

を正確に読むことが出来れば

世論は意外と厳しくないか

場合によっては味方に付ける

ことも出来るのかなと、、

今、コロナウイルス感染

拡大を警戒して

マラソン大会はすべて

右に倣えで開催中止に

なっていますが、

一方でJリーグは開幕して

春の選抜高校野球も予定通り

開催予定と言うことです。

これは、東京マラソンが

あまりに潔く、一般の部の

開催中止を決定した影響が

大きいのですが

政府が明確なガイドラインを

発表せずに、主催者に対して

感染防止のため

開催の必要性を改めて

検討するように

という責任丸投げな

表現をしたものですから

そりゃ、東京が中止になったら

他のマラソン大会は

出来んわなと思います。

今、この時期に何を言っても

何をやってもアゲンストなので

大会主催者は、それぞれ

の開催時期に合わせて

参加するランナーにとって

ベストとなる判断を

ランナーは、主催者や

政府の事情も理解して

何のために

走っているのか?

という原点に戻って

いつか大会が再開される

日のために

自分を鍛えることを

忘れないことですね!

今は、我慢の時期

コロナウイルス感染の

ピークをなるべく小さくするために

それぞれが出来ることを

しなければと思います。

決、決まった、、キラキラ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top