練習

モミジヤスポーツ登山部活動

定休日、先週に続いて熊山へ。

モミジヤスポーツ登山部

部員3人(笑)ぼくと家内と

パートさん1名。

先週バッチリと下見もしたので

昨日はちゃんと頂上まで自走

して来ました。

そもそも、2人が行きたいと

言い出したキッカケの

から、登り始めます。

この時点では、もちろんテンション

高く、かなり元気だったのですが

沢を登り切ると、あとはひたすら

山道を急登、予想通り段々と

無口にはなって来ます。

尾根伝いの、なだらかな道になると

おしゃべり再開爆笑

途中、神社にお詣りしたりしながら

約1時間で頂上近辺に到着。

熊山遺跡を拝んで

頂上からの展望。天気はイマイチ

でしたが、車で上がった時よりは

苦労した分、感動的な景色では??

そして、この日は、パートさんの

図らいで、頂上でクッキングタイム。

30分クッキングで、、

豚汁と

マイタケご飯。

食後には、コーヒーとスコーン。

優雅な山時間を過ごしましたニコニコ

この後、小雨が降り出して

女性2人が歩いて下山しながら

ぼくがキロ4分弱ペースで林道

約5キロを20分で下って

登山口の駐車場に戻り

歩いてる2人を車で迎えに行く

という作戦に車

下りとはいえ、中々のペースで

追い込めて、良い練習にもなって

有意義な半日となりましたニコニコ

帰りは、鷹取醤油さんで醤油

ぶっかけソフトクリームを

食べて帰りました。

女性陣にも喜んでもらえて

良かったです。

ぼくが、トレイルランした時の

1枚の写真から話が始まった

今回の熊山登山でしたが

今まで、山なんかに全く興味

がなかった家内までが

山に行きたいと言い出すなんて

何がキッカケになるか

分からないものですねニコニコ

モミジヤACランニングクラブ

の今後の練習会も

5月31日(日)操山トレイルラン

6月7日(日)京橋朝市ラン

6月14日(日)邑久の細道トレイルラン

6月21日(日)熊山トレイルラン

と、なんと1か月に3回も

トレイルラン練習

を組んでいます。

緊急事態宣言が解除されて

間もないということで3密

避ける目的もありますが

これからの季節、暑さが厳しくて

ロードだと、そんなに負荷をかけたり

長い距離を走る練習がやりにくい

のですが、ならトレイルなら

それが出来るというのが大きな

目的ではあります。

練習会をキッカケに山にはまる

人、続出しそうな気がします。

また、新たな変態を多数

モミジヤACから生み出して

しまうかもしれない、、滝汗

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top