練習

冬なのにシャワーランをした訳は、、

昨日の朝ラン、
6時半に目覚めるも、なにか
いつもよりも暗い感じがする。

 

冬至も過ぎて、少しずつですが
日の出☀も早くなっているはず
なのにと思いながらも

 

一番寒かったころに比べると
3℃ほど暖かいというのもあって
割とスッと起きれました。

 

着替えて、玄関でランシューを
履いて、外に出てみると、、

 

あれ?小雨が降ってる!

 

今日は止めとこうか⁉
と30秒ほど悩みましたが

 

前日レストしたので今日は走って
おかなければという気持ちと

 

冬に小雨の中シャワーランして
風邪でも引いたら、オミクロン
疑われてしまうじゃん❗

 

という気持ちが綱引きをして
走っておかなければが勝ちました😃

 

走り出してみると、、

地面の濡れ方からして、まだ
降り出したばかりのようです。

予報通り多分0.5ミリ程の弱雨。

風邪を引かないように、もはや
誰だか分からない完全防備

結局最後まで止みませんでしたが
何故か身体が軽くて、そんなに
寒くなかったということもあり

 

結構、気持ちよく、まあまあの
ペースでいつもの5㌔を走ること
が出来ました。

家に帰ると、若干予報が変わって
雨音がするくらい降り出しました。

 

こうなると
良いタイミングで走れた!

 

という満足感で1日がとても
気持ちよくスタート出来ます。

 

自分に勝てた満足感が倍増です。

 

そんな小さな成功で喜んで、馬鹿
みたいと思われるかもしれませんが

 

以前もブログに書いたように
脳科学の本によると

 

脳の記憶は結構おおざっぱで
成功したことは覚えているのですが
何で成功したかまでは覚えていない
そうなんです。

 

ですから、こういう小さな成功を
積み重ねることで、脳の中に
成功体験が蓄積されて

 

成功脳が作られ、やがて大きな
成功に繋がるんだそうです。

 

ですから毎朝のランニングの成功体験
は、マラソンにも仕事にも役立
つことになるという訳。

 

本当かって⁉

 

本当です❗そう書いていたと思い
ますよ❗って

 

実は、ぼくの脳が一番
おおざっぱかもしれませんが(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top