ランニングギア

無理をする時には、必ずローディングを!

金曜日フットサルの当番で、夜は
遅かった割には、土曜日の朝の
目覚めは良くて、5時半起床。

 

疲れてる気はしたのですが、折角の
チャンスなので朝ラン10㌔部活動。

 

土曜日の夜も社員の忌引き休暇のため
フットサルコートの閉店業務が10時
まであって

 

待ってる時間に緑花公園周辺を
5㌔だけ夜ラン(笑)

 

翌日曜日は、モミジヤACランニング
クラブ練習会で、これも5時半起きで
京橋朝市ラン12㌔

 

終わってから、隣のサッカー場で
シニアサッカーの練習試合。

 

人数が足りないからと頼まれて
今年度始めから登録をしたのですが、、

 

思ったよりも、ちょっと仕事を抜けて
参加出来るような時間設定の試合が
少なくて、ほとんど行けないまま
これが2回目の参加😅

 

ランニングクラブの練習会が終わる
時間に、隣のグランドで始まるという
奇跡的な連絡だったので(笑)

 

で、サッカーの練習試合を少しだけ
早退して、正午に到着したのが

 

某小学校のグラウンドで、スポーツ
少年団の新しいユニフォームの販売。

 

綱渡りで練習会、練習試合、仕事を
こなして、12時半に店に戻り

 

閉店までみっちり仕事をしました。

 

スーパーマンのような忙しさですが
そこは生身の人間ですので

 

この猛暑の中、脱水症熱中症
になって、困らないように

 

この予定が決まってから、しっかりと
ローディングを始めてます。

金曜日から、毎日2リットル飲んで
ウォーターローディングと言うか

 

グリセリンローディング
をしています。

 

これは、グリセリンを溶かした水を
摂取することで、細胞内に水を取込み

 

体内の水分補給効果
長期化するという理論です。

 

天然水が黄色くなっているのは

 

水の中に溶かしているTuranto
というサプリが原因です。

 

Turantoに関する以前のブログ
https://www.momijiyasports.jp/president/2022/06/26/12659/

 

おかげで何とか、このスケジュールを
乗り切りました❗て言うか、、

 

余裕でしたね!(笑)

 

この過信が、いつか死を招く😅

 

気を付けよう、、

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top