スポーツ

今年3回目の甲子園の翌日に原因不明の膝痛が?

初めて来てから、2回目来るまで
21年も掛かった、聖地
阪神甲子園球場ですが

 

今年になって、既に3回目(笑)
勢いって恐ろしいですね、、

 

今回は、前回のぼくのナイター観戦
のSNSを見た岡山の友だち

 

わしも行きたい」というもの
ですから、まあまあ仕方なくでは
ありました。(しかも貴重な定休日)

 

それでも、どちらも自力優勝が消滅
しているとはいえ、やはりそこは

 

伝統の一戦(阪神VS巨人)
だったので、それなりにテンション
は上がりました。

 

朝起きると雨でしたが、降ったり
止んだりの間を縫って朝ランから

 

素麺をゆでて昼ごはんにした後
約2時間のZOOMセミナー、

 

セミナー終了後、15時40分の電車
から新幹線に乗り継いで

17時40分に聖地着(家から2時間)

心配してた雨も降らず

乾杯🍻

 

聖地をビアガーデン代わりに使う
不届きなおやじたちですが

それなりに野球も楽しみました。

 

生ビールは5杯飲んで🍺🍺🍺🍺🍺
どちらかというと、やはりそちら
がメイン感は否めません、、😅

 

呑んでもキチンと帰るをモットー
に阪神電車から新幹線、そして
なんとか、最終の赤穂線
にも間に合いました。

 

うーん、こんなに順調で良いの
でしょうか❓と思いながらも

 

やはり、事件は最後に待って
いました、、😢

 

ビール5杯も呑んで在来線に
座ってしまったものですから
もう、ほとんど熟睡状態

 

降車駅の1つ前の大多羅で1度
目が覚めたにも拘わらず

 

そこから2度寝してしまい、、

 

気が付くと西大寺駅で、「扉が閉
まりまーす」のアナウンス💦

 

ヤバイ、終電やで!

 

閉まろうとしているドアの隙間から
外に出ようとするもドアに挟まる😢

 

普通は、挟まれた時点でドアが開く
のですが、何故かこのドアが開かず

 

強引に押し広げて何とか外に出ると
無理に筋肉を使ったからなのか
身体のあちこちに痛みが、、😢

 

そして、翌朝起きてみると、
何故か膝が痛い!

前の日生ビール🍺×5も呑んだから
5㌔だけでも走っとかなければと
走ってはみたけど

 

もう、ゆっくりしか走れないレベル。

走り終わったら更に痛くなってた😅

 

ヤバいね

 

挟まった時に、どんなふうになった
のか、全く記憶にありません。

 

そして、今ふと思ったのですが
もしかしたら、生ビール🍺×5
飲んだことが原因❓

 

まさかやの痛風?

 

であれば、もっとヤバいね(笑)

 

明日には、治ってると良いのですが、、

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top