ランニングギア

体重もペースも計測することは大切です

危ない危ない、今日ブログ書くのを
忘れるところでした💦

 

マジ、書いてると思ってた(笑)

 

1カ月半くらい前かな❓
モミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/
の練習会の時に

 

「社長、最近肥えました❓」と
ショッキングな言葉を投げかけられ

 

ガーン😱今の時期に、なんでや❓
と落ち込むとともに、練習を続け
ながら、お酒の量を減らしたり

 

16時間断食(間欠的ファスティング)
を徹底したりして対処していましたが

 

一番絞れていた時の、お腹周りが
どんな感じだったのか、既にあまり
記憶に残ってなくて(笑)

 

なんか、もうちょっと余分な肉が
なかった気がすると思いながらも

 

たまにランニング中に、ブログ用の
自撮りをした写真を見ると

なんか、上半身が随分細くなった
ように写ってる気もするし

 

実際のところどうなんだろう❓
一番絞れている時の71㌔まではいって
いないけど、72~73㌔くらいまでには
戻せているんじゃないの❓

 

なんて淡い期待を抱いていましたが
そこに先週の北海道出張。

絶対おえんじゃろう!
元にもどったじゃろう(笑)

 

と半分諦めの境地でしたが
今週の練習会の時に、久しぶりに
お会いした別のメンバーから

 

「社長、随分絞れましたね❗」
という、全くの予想外ですが、かなり
テンションの上がる言葉をいただき

 

結局、太ってるんか痩せてるんか
分からなく気をもむばかりなので

 

電池切れで、ほったらかしにしていた
体重計に電池を入れました。

 

結果、、

何年も見たこともない数字が❗(笑)

 

ここ何年も一番絞れている時の体重が
71㌔だったのに、それよりも更に
2㌔も減ってるとは、、

 

全く想像していませんでした。

 

でも単純なもので、この体重を見て
急にやる気が出るという(笑)

 

この体重を維持するために、なんなら
もう少し絞ってみようかとか

 

今までよりも更に、お酒を制限したり
食べるのを我慢したり、サボりたい
時も朝練をサボらない

 

そんな単純な自分がいます(笑)

 

やはり、キチンと数字で立証する
ことは、とても大切ですね❗

 

最近朝ランの時も、距離は分かって
いるので、ペースを測らずに走る
ばかりしていますが

 

そろそろ、涼しくもなってきたし
おかやまマラソンまで、2カ月を
切りましたし

 

キチンとペースを測りながら
走らんとおえんなと思い始めました。

レース2カ月前ですから、ちょっと
遅いくらいですけどね、、😅

 

ぼくは、愛用のランニングウォッチを
写真のように、走行距離、走り出
してからのトータルタイム

 

そして走行ペースの3つをを
表示するように設定しています。

 

このガーミン、結構古いモデルなので
少しバッテリーの持ちが悪くなって
いるように感じますが

 

それでも、やはり衛星の補足性能は
ガーミンが一番良いと思います。

あ、もちろん、最新のガーミン
(GPS機能付きウォッチ)も
売ってますよ❗

 

フルマラソンまでであれば、一番
リーズナブルでありながら、手首
脈拍も計測出来る、写真の

 

FOREATHLETE55
が、おススメです❗

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top