大会・レース

コロナ、やっと5類に格下げ、やっと、、

先週やっと、政府が新型コロナを
今の2類から、季節性インフル
エンザと同等の

 

5類に引き下げるという方針
を固めました。

やっとです。やっと、、

 

ただ、5月8日って、ちょっと
遅すぎませんかね❓

 

どうせなら、新年度からにして
くれたら良かったのにと思って
しまいます。

 

4月にイベントを開催予定なので
5類なら相当、感染防止対策も
緩くなるかなと思ったのですが

 

ちょっと、残念。

 

これを機に、各地のマラソン大会
実行委員会様にお願いなのですが

 

コロナの感染防止対策ということ
で、1.5倍から2倍に値上げした

 

大会のエントリー料ですが
コロナが5類になったら、是非
元の水準に戻していただきたい。

 

昨年秋から、多くの大会が
3年ぶりに開催されましたが

 

感染防止対策の名目で、大きく
値上げされたエントリー料の
影響もあって

 

一部の人気大会を除き、ほとんどの
大会が、軒並み定員割れ😂

 

今まで参加しにくかった大会に
参加し易くなったのは良いのですが

 

ランナーの大会離れが続くと結局は
ランナーの減少に繋がり

 

折角、盛り上がっていたランニング
ブーム、健康ブームに、水を差す
ことになりかねないと思うのです。

 

物価高騰の折り、元に戻すのは
難しくても、少なくとも元の価格
の1.2倍くらいには戻して欲しい。

 

(3年前まで1万円だった大会は
1万2千円なら納得出来ます)

 

是非、お願いします❗

 

しかし、ほとんどの大会が定員割れ
をする中で、最高峰の東京マラソン
は別として

 

わが地元のおかやまマラソン
が定員割れしなかったのは立派❗

 

実行員会の皆さんの努力はもちろん
今年のような雨の中でも、沿道で
途切れぬ声援を送ってくれた

 

地元の皆さんに感謝です。

 

ぼくは今までずっと当選しているので
そろそろ外れて、エイドで応援する
側も経験したいと思っていましたが

 

あの声援を思い出すと、また
走りたくなってしまうじゃない(笑)

おかやまマラソン、麻薬や、、笑

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top