モミジヤACランニングクラブ

多分、今年最初のトレラン練習会

今週のモミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/
練習会は、多分今シーズン初の

 

トレラン練習会にしました。

 

走ったのは、この山、

 

岡山市中区にある操山という
標高300mもない低山です。

いつも練習をしている百間川ランニン
グコースの集合場所から1キロ程しか
離れていないんですよね。

 

操山里山センターというところに集合
して、まずはひたすら登って山頂

さっきのところね。

 

そこから西へ縦走して三勲神社跡へ。

岡山市内が一望出来るはずなですが
木が繁り過ぎて、見えません😅

 

ここで、温度計を見ると、、

27℃と、下界と比べると
約1℃ほど低いようです。

 

たった1℃と思いますが、ほとんど
のコースが日陰になるので、体感的
には2~3℃は低く感じます。

 

そこから、Uターンして、今度は
東に走り、旗振り台という展望台へ。

ここは、木を伐採してくれていて
南に開けた景色を臨めます。

記念写真を撮って、ここから更に
東に向かって縦走

 

しかし、ぼくはここで、久しぶりの
トレイルを少し舐めていて、大した
装備で来なかったことを反省。

 

このままいくと、熱中症になる危険
を感じたので、ここでリタイア。

みんなを見送って、約1時間で
フィニッシュしました。

 

10時には会社に中学生が職場訪問
にやって来る約束もしていたので
賢明な判断でしたかね。

 

次回はちゃんとした装備で臨みます。

 

具体的には、帽子水分

 

当たり前のことなんですけどね😅

 

さて、今年はあと何回トレイルが
出来るかな❓

 

9月に入ると、おかやまマラソンに
向けて、ロード練習が主体になって
くるので、やっても8月一杯です。

 

となると、カレンダーを見ると、、

 

1回かな、、(笑)

 

そう考えると、今回のリタイア
勿体なかったかも。

 

後悔先に立たず💦

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top