健康

まさかの痛風発症で当分走れん

先週金曜日からの膝痛が、段々と
良くなるどころか悪化してきて

 

水曜日には、明らかに右膝に比べ
左膝が赤く腫れてきたので

 

これは、走り痛みではなく内科の
管轄のやつだと直感して

 

翌木曜日の仕事前に、朝の受付
開始30分前から並び

 

市内某所にある、痛風専門医
のクリニックに駆け込む。
(走れないけど、、笑)

痛風専門医ではなく、正確には
外来をたいてい何でも診てくれる
のですが

 

ここの院長が、高校の同級生で
しかも本人が痛風のキャリアー
という痛風にも格別に詳しい
お医者さんなのです。

 

事情は、事前にメールで報告を
していたので、着いてすぐに
レントゲン。

 

はっきりではないのですが

このお皿の上の部分の薄い影が
尿酸の結晶だろうということです😢

 

痛い位置と一致しているし、まず
間違いはなさそうです。

 

取り敢えず、今の痛みをなんとか
して欲しいということで

炎症止めとロキソニンの
シップを出してくれました。

 

金曜日の膝痛の時に、痛風の前兆
かもと思えば良かったのですが

 

1カ月程前に治った膝痛の再来と
勘違いしてしまい

 

日曜日に、とある打上げで、焼肉+
生ビール🍺+マッコリの組合せが
トリガー(引き鉄)になってしま
ったんだと思います。

この打上げの翌日も

息子の誕生日だったり、その翌日も
定休日だったり飲み続けてしまい
ました。

 

この3日間を、休肝日にして
代わりに水をたくさん飲むように
心がけていれば、前兆の膝痛だけ
で済んだかもしれません、、

 

これからは、膝に違和感がある
時には、一番に痛風を疑います。

 

痛い想いはしたけど、一つだけ
良いこともありました。

半月板も含め、骨格はどこも悪い
ところが見当たらないので

 

まだまだ、元気に走れそうです❗

 

外科的には〇で、問題は内科や❗

 

マジで、家での飲酒は週1回に
すると心に誓いました。

 

そして、3か月後に、もう1度
受診しよう❗(真面目か笑)

 

いつまでも、内科的にも、元気に
走るために❗

 

 

Let`s Run Together

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ
モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター

オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top